幼保連携型認定こども園 道徳保育園

養護の行き届いた環境のもとで、心身ともにたくましく育つことを目的として日々保育にあたっています。

お知らせページに移動します。

お知らせ

どうとくだより10月号の修正(令和3年10月10日)

臨時休園に伴いどうとくだより10月号を修正いたしました。

■ どうとくだより10月号 ←click

緊急保育のご案内(令和3年10月8日)

名古屋市より通知のありました「新型コロナウイルス感染症の発生により臨時休園した保育所等における緊急保育の実施について」に従い、道徳保育園では自宅での保育が困難なお子様について、臨時休園期間である10月11日(月)から10月15日(金)の5日間、緊急保育を実施いたします。

なお、緊急保育を必要としない方は、このアンケートにお答えいただく必要はありません。このまま終了してください。

■ 締切
緊急で申し訳ありませんが、緊急保育を必要とする方は、10月9日(土)午後3時までにお申し込みください。

■ 緊急保育お申し込みフォーム

休園証明書(新型コロナによる休園関係)

いつもお世話になります。道徳保育園です。

保護者様がお勤めの会社向け「休園証明書」を名古屋市が発行いたしました。
必要のある方はプリントアウトした上でご利用ください。なお、形式はPDFです。よろしくお願いいたします。

幼保連携型認定こども園道徳保育園
休園証明書 (←click)
・PDF形式
・休園期間:10月5日から16日

オンライン施設見学会(令和3年9月11日)

オンライン施設見学会「ほいくえんをたんけんしよう!」 (←click)
出演
・かすみせんせい
・さきせんせい
・さなせんせい

※ オンライン入園説明会(YouTube)をご希望の方は、
052-692-4001 担当:服部
または、otoiawase@doutoku.jpまでお尋ねください。

緊急保育のご案内(令和3年9月3日)

9月3日(金)夕方、名古屋市より「新型コロナウイルス感染症の発生により臨時休園した保育所等における緊急保育の実施について」の通知が出されたのをうけ、道徳保育園では自宅での保育が困難なお子様について、臨時休園期間である9月6日(月)、9月7日(火)、9月8日(水)において、緊急保育を実施することにいたしました。

なお、緊急保育を必要としない方は、このアンケートにお答えいただく必要はありません。このまま終了してください。

■ 締切
緊急で申し訳ありませんが、緊急保育を必要とする方は、9月4日(土)午後5時までにお申し込みください。

■ 緊急保育お申し込みフォーム

令和3年度ホームページを更新しました(令和3年5月17日)

年間行事、子育て支援「げんきっこ」などのスケジュールを更新しました

令和3年度どうとくだより4月号、5月号をスマホでご覧いただくことができます。(令和3年5月17日)

どうとくだより4月号、5月号(PDF)を掲載しました。
※ 保護者以外の閲覧はご遠慮ください。

令和4年度入園説明会を更新しました(令和3年5月17日)

令和4年度入園説明会はオンラインで実施いたします。
詳しくは「入園案内」をご覧ください。

通常保育を再開します(令和2年5月22日)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、4月13日(月)より保育園への登園自粛のお願いをいたしてまいりましたが、5月31日をもって登園自粛を終えることになりました。この間の保護者の皆様のご協力に感謝申し上げます。

いよいよ6月1日(月)から通常保育を再開いたします。保育園では感染症対策に万全を期してまいりますが、ご家庭でもご協力をよろしくお願いいたします。

また、文部科学省通知により、登園時の分散登園を求められていることから、6月から8月まで、集団登園を休止したいと思います。大変心苦しく思いますが、保護者の皆様による送迎をよろしくお願いいたします。

メールの不着について(令和2年5月22日)

道徳保育園のメールが届かないという苦情をいただいております。申し訳ありません。

保育園でメールを点検したところ、携帯メールアドレスで不着が発生していることがわかりました。つきましては、携帯のドメイン指定を解除していただきますようよろしくお願いいたします。

■ ドメイン指定している携帯メールアドレスについて
「ドメイン指定受信」など,一部アドレスからのメールのみ許可する設定の手順は,各携帯電話会社によって異なります。(詳しくはお手持ちの携帯電話の取り扱い説明書をご覧ください)
ドメイン指定受信を設定する場合は,以下のドメインを指定してください。
保育園からの返信は「@doutoku.jp」 の指定をお願い致します。

Docomo
iメニュー→オプション設定→メール設定→メール受信設定[受信/拒否設定]→ドメイン指定受信→受信したいドメインまたはアドレスの欄にドメイン「doutoku.jp」を入力→i-modeパスワードを入力→決定→設定完了

SoftBank
Yahoo!ケータイメニュー→My SoftBank→オリジナルメール設定・各種メール設定→暗証番号を入力→迷惑メール関連設定→受信拒否・許可アドレスの設定 →受信「許可リストとして設定」→[一括指定] または[個別アドレスの追加]→「個別アドレスの追加」するを選択ドメインを入力後,ドメイン「doutoku.jp」を選択→設定完了

au
Eメールメニュー→Eメール設定→その他の設定→メールフィルター→暗証番号を入力→アドレスフィルター→個別設定[指定受信リスト設定→指定受信設定 →【個別指定】にドメイン「doutoku.jp」を入力→設定完了

なお、Gメールやヤフーメールなど、パソコンメールで設定していただきますと、解決するものと思われます。よろしくお願いいたします。お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

ホームページを更新しました。(令和2年5月17日)

主な更新箇所
・令和2度年間行事予定を更新しました。
・令和2度 どうとくだよりをアップしました。
・令和3度 園児募集のご案内を更新しました。
・令和2年度 どうとくほいくえん2020のブログのページを追加しました。
・令和2年度 子育て支援「げんきっこ」をアップしました。